福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

2017年2月5日

この1月からスタートした小学生クラスの洋書の多読、サクサクと進んでいます。

Go on Mum

選んだ絵本はやはり、オックフォードリーディングツリーです。
このシリーズは、さすがイギリスの小学校の教科書にもなっているだけあって、
お話しにおちがあって、語彙もレベルにあったものが繰り返し出てくるようにできていて、
これ以上、多読を始めるのに適した絵本は私が知る限りいまのところ見当たりません。


chart.jpg

今年の私の新年の抱負は、子どもたちが楽しんで多読を続けられる環境をととのえることと、
私自身も多読を実践することです。私の目標は500万語突破。
今年多読を始めた子どもたちには、「100冊突破したらケーキでお祝いしようね。」とちょっと飴をぶら下げています(笑)。












スポンサーサイト
テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuokakodomoeigo.blog90.fc2.com/tb.php/212-d71ebd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック