福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(旧ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年9月15日

Two Left Feet

Oxford Reading Tree の”Two Left Feet"というタイトル”を見て、「左足が2本ってどういうこと?」
と思って読んでいくと、ダンスが下手な人のことをそう呼ぶんですね。

ダンス初心者のコンテストにMomと出場することになったDadは、Momに内緒でおばあちゃんから
ダンスの特訓を受けますが、何しろダンスは苦手で、おばあちゃんの足を踏んづけて怪我をさせてしまう始末。


poorgran2.jpg

コンテスト当日も椅子に思いっきりぶつかってしまいます(ー_ー)!!
果たして、コンテストの結果は?
IMG_2707.jpg

Oxford Reading Tree Level 6
YL (読みやすさレベル)0.6
総語数 530語


この本を読みながら、自分の現状が"I have two left hands!"だと思えて苦笑してしまいました。
実は先月、自転車に乗っているときに思いっきり転倒して、右肩を骨折してしまいました。
もう、ずいぶん良くなったのですが、右手が使えないことがこんなに不自由なことかと思い知りました。
もう少しゆっくり走っていたら、軽症ですんだのにと悔やまれますが、
覆水盆に返らずでした。
It is no use crying over spilt milk.
ならず、It is no use crying over slipped tires. なのでした(-_-;)

レッスンもしばしお休みし、ご迷惑をおかけしました。
これを戒めにもう少し年相応に用心深くなりたいと深く反省していますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuokakodomoeigo.blog90.fc2.com/tb.php/197-e9e73b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。