FC2ブログ

福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(旧ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         2015年7月11日

4月からスタートした5年生のMちゃん、K君、記憶力抜群で、その日に習ったことをすぐに覚えて言えるようになっています。先日のレッスンでは、【listen to music, play baseball, play the piano】など、8つの動作の言葉を覚えました。

最初はひととおり、動作の言葉をを先生の後に続いてリピートしますが、そのあとはお手玉投げゲームをします。
端から順番に、2人で動作の言葉を言った後、最後にお手玉をバケツめがけて投げます。
短い距離ですが、バケツに入れるのは結構むずかしくなかなか入りません。
一巡するたびにカードを1枚裏返して、そのカードの言葉を言わなければならないので、お口の体操と記憶力のトレーニングになります。
今回の玉投げは5対4でK君の勝ちでしたが、Mちゃんも健闘し接戦でした(*^^)v


ActionCard.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2608.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuokakodomoeigo.blog90.fc2.com/tb.php/194-ff0e343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。