福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(旧ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                    2015年2月14日
2015VALENTINE1.jpg2015VALENTINE2.jpg

日ごろシャイな日本人にとって、バレンタインディは女の子が男の子に愛の告白をする大切なチャンスの日でした。
(少なくとも、私が乙女でありし頃は・・・)
でも、最近は日本のバレンタインディも変わってきているようです。
女の子同士でチョコを贈る「友ちょこ」、自分に贈る「自分チョコ」も増えてきているようです。
私の場合は、もっぱら「生徒チョコ」です。
今年は、例年のくまさんのクッキーに加えて、ピンクのハートのクッキーを作りました。

女の子たちは「かわいい~!」と素直に喜んでくれます。
中学生の男の子は「先生暇やね~。」と言ったので、
私も「もう、来年はナシね!」と切り返しました。
でも、内心は少しは喜んでくれたのかな?
バレンタインディに限らず、日ごろから大切な人にさりげなく
気持ちを伝えられるようになれたらいいなぁと思います。

                         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuokakodomoeigo.blog90.fc2.com/tb.php/188-4dd68adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。