福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(旧ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                       2014年10月5日

早いもので、今年もハロウィンの季節がやってきました。
先日の多読クラブで、ハロウィンの絵本を紹介していただきました。


Say Boo

日本のお化けは「うらめしや~」とおどろおどろしいですが、
欧米のお化けは「ブー!」と言うそうです。
なんだか、ブタさんみたいでかわいいですね。

でも、この本の主人公の新米オバケくんは「ブー!」がお言えなくって、
「フー!」(フクロウの鳴き声)といったり、
「ムー!」(牛の鳴き声)と言ったりして、
ほかの動物からもからかわれてしまいます。
果たして、ハロウィンまでにオバケらしく「ブー!」と言えるようになるのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuokakodomoeigo.blog90.fc2.com/tb.php/181-a5ab44a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。