FC2ブログ

福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(旧ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                              2012年3月23日

What Is Easter? (Lift-the-Flap Book)What Is Easter? (Lift-the-Flap Book)
(1994/03/20)
Lillie James

商品詳細を見る


イースターについてクイズに挑戦してみましょう!
Let's have a quiz time about Easter for a while.
Choose the correct statement from the below.
egg hunting

1. Easter is
A. an Islamic holiday.
B. a Buddhist holiday.
C. a Christian holiday.

2. Easter comes
A. at the beginning of spring.
B. at the beginning of summer.
     C. at the beginning of winter.Easter Egg 2

3. The symbol flower of Easter is
A. a lily.
B. a cherry blossom.
C. a tulip.




The answer        
1. C
2. A
3. A

全問正解でしたか?
ちょっと簡単すぎましたね。

イースターはキリスト教徒の祝日です。
イースターの日は、何月何日と決まっているわけではなく、
春分の日の後の最初の満月の直後の日曜日とされています。
去年は4月24日、そして今年は4月8日です。

イースターはイエス様の復活をお祝いする日です。
私はキリスト教徒ではないのですが、保育園の関係で
小さいころ日曜学校に通っていたことがあります。
イースターでは、イエス様がよみがえられたお話を聞いたり、
教会の庭でイースターエッグハントをしたのを覚えています。

チャイルドバイブルからイースターについての話を抜粋してみました。
イースターはいろんな形で語り継がれているので、ご参考までに♪


十字架にかけらて亡くなったイエス様を弟子たちは洞穴の墓に葬り、
大きな石で入口を閉じました。
ところが、3日後にイエス様の友人が墓を訪れると、入口は開いており、
中にはイエス様のご遺体はありませんでした。
そして、天使がイエス様が甦られたことを告げます。

その後、イエス様は弟子達の前に次々にお現われになりました。
そして、神の国についてお話になられました。
それから、イエス様は弟子たちを離れて、天のお父様のところにお帰りになりました。
でも、弟子たちは、イエス様がいつまでも生きていらっしゃることを知ったのです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuokakodomoeigo.blog90.fc2.com/tb.php/134-c84cb0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。