福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

               2016年7月28日

GP2_Hitomi.jpg

春日北中学校 3年生のHちゃん、英検準2級の二次試験も初回で見事に合格されました。

おめでとうございます!

二次試験は自信がなかったとのことでしたが、今年から導入された英検バンドによると
GP2 +2ということで、余裕を持った合格点でした。

Hちゃんが「英検準2級合格にむけて頑張ったこと」は次のことだったそうです。


・問題集(テキスト)をまじめに解く。

・わからない単語や表現があったら調べたり先生に聞いたりする。

・テキストに載っている重要連語をノートや単語帳に書いておぼえる


やはり、英検準2級一発合格は、Hちゃんのしっかりとした目的意識と努力の賜物なのがわかります。

何事も全力でぶつかっていくHちゃんの姿勢にはいつもながらに感心させられます。


               
