福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年5月18日
eikendojo.jpg


ここのところ、中高生には6月7日にある英検に向けて英検対策をしています。
英検対策として教室で使っているのは正進社の「英剣道場」です。
こちらは、実際の試験の約半分の分量の問題なので、取り組みやすいです。

英検問題はリスニング、リーディング、ライティング、スピーキング(3級以上)の4技能がバランスよく組み合わされ、
リーディングの内容も時代に合ったものを取り上げていて、英語学習にはお勧めの教材です。
英検の問題は100%の理解を求められているわけではなく、大まかな主旨がとれればよいところが私は気に入っています。
相手が言っていることが100%わからなくても、背景知識や流れで相手が言っていることをくみ取る能力が
実際の場面では必要になるので、推測する力を養うには良い訓練になるからです。
ステップアップのためのチャレンジとして英検に取り組んでほしいです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。