福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

2014年2月28日

小学生にBBカードのオリジナルカードづくりを宿題に出していますが、
絵も文もどんどん進化していて、生徒の成長がうかがえます。
今月も季節感にあふれた作品がたくさんできました。

絵カードだけを見せて、字カードの英文をお互いに当て合うのですが、
ベースになっている文があるので、良く当たります。
ようやく、「型より入りて、型より出ずる」ができてきたような気がします。


★Hちゃん(小6)の作品
Children.jpg
トマトスープ、初挑戦。みんなで作るとたのしいね。

Red Dress
赤いドレスさん、なかなか出番がなくてかわいそう(+_+)

★Rちゃん(小6)の作品
RED ROOSTER
雄鶏さんは誰のために一生懸命チョコをつくってるのかな?
Sochi.jpg
セロリさん、オリンピック観戦フィーバーしてますね。

★Mちゃん(小5)の作品
IMG_0862.jpg
ふわふわ舞う雪、きれいですね。


MR LAKE
レイクさん、チョコレートケーキの仕上げはデコペンで。
どんなケーキができあがるのか楽しみ(*^_^*)




テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育