福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

                         2013.9.20

今年の夏は、生の英語に浸る経験ができました。

小郡のシュガープラム英語教室とウィッシュ英語教室のお友達と一緒に

ハウステンボスへのワンディトリップに出かけました。

ハウステンボスには ENGLISH SQUARE という英語研修施設があり、

そのなかで外国人コーチが入国審査やファーストフード、

両替所、おもちゃ屋さんでの会話を教えてくれます。


そのあとは、チームでハウステンボスを散策しながら、

質問カードと英語のマップをもとに目当ての場所へ行き、ミッションをこなしていきます。

こどもたちは初めての体験に最初はかなり緊張したようでしたが、

あとのほうでは、慣れてきて楽しい夏の思い出ができました。



P1060462(1).jpg
最初は何を質問されているのかわからず、かなり緊張した。。。

waiter.jpg
ウェイターのお兄さん、イケメン!

currency.jpg
両替、最初はむずかしかったけれどだんだんわかってきた。

walking.jpg
オランダの街ってきれいだな。でも、目当ての場所はどこだ?

adventure.jpg
"Where is the Medical Center?"

fun day
みんなで協力して、ミッション完了!
KenとEric たくさんの英語を教えてくれてありがとう!!
お友達もできて、楽しかったです。
これからも、英語がんばります。


最後にシュガープラム英語教室、ウィッシュ英語教室の先生方、ハウステンボスのスタッフの皆様、バスの運転手さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。皆さんのおかげで、はじめての教室外の活動も無事に終了することができました。
