福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 10月27日

子どもたちが楽しみにしているハロウィンがもうすぐです。

でも、ハロウィンってどこの国の行事なのでしょうか?

そしてハロウィンにはどんなことをするのか、子ども達に調べてきてもらいました。

ハロウィンはアメリカのお祭りと思われていることが多いのですが、

実は「紀元前、アイルランドに住んでいたケルト人の大みそかに行われた祭りの儀式」だったそうです。

ハロウィンにどんなことをするのかは国によって違いますが、

「アメリカの子どもたちは魔女やゆうれいに変装してカボチャのちょうちんを持ちながら

町中の家にでむいては"Trick or Treat" (いいものをくれないといたずらをするよ。)と

よびかけて、お菓子をもらったり、いたずらをして歩きます。」

what is Halloween



今年はちょどハロウィンの日にハロウィンパーティをします。

今週はハロウィン・キャンディバッグを作りました。

Halloween Candy bags

We can't wait for Halloween! 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。