福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               2012年3月28日

今日は4年生のクラスでイースターについて学び、イースターエッグを作りました。

こども達にイースターについて3択のクイズを出したところ、

イースターについては、ほとんど知らないことが判明。

チャイルド・バイブルでイエス・キリストが

甦られた話を読んだ後、イースターエッグをつくりました。


easter egg2

食紅は赤・青・黄の3色をを用意しましたが、

色の組み合わせで卵の色が変化するのが楽しいですね♪


easter egg4

とってもキュートなイースターエッグができあがりました!

easter egg5

怪獣のたまご??ワイルドですねぇ~

easter egg wrap

これは、特別なフィルムを使ってつくりました。


ところで、イースターにどうして卵をつかうのか、子どもたちに聞いたら

「(ひよこが)生まれるから」という答えが返ってきました


ピンポ~ン

卵は新しい命の象徴。

新しい命が生まれる春の到来を

みんなで喜びましょう



スポンサーサイト
テーマ:英語教室 - ジャンル:学校・教育
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。