福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

                     2012年2月22日


4年生の”Class Honeybee"では、今、はらぺこあおむし(The Very Hungry Caterpillar)を

読んでいます。


《エリック・カール》Eric Carle はらぺこあおむし(A Very Hungry Caterpillar)《エリック・カール》Eric Carle はらぺこあおむし(A Very Hungry Caterpillar)
()
ZAKKA ART(雑貨アート)

商品詳細を見る


曜日や食べ物の名前はすらすら言えるようになったので、

今日は曜日のスペリングに挑戦。

私は中学に入って英語を習いたての頃、曜日のスペルを苦労して覚えた記憶がありますが、

うちのキッズたちは、驚異的な記憶力の持ち主です。

目と、耳と、手を使って、いとも簡単におぼえてしまいます。

大人になるにつれ、ものを覚えるときに視覚に頼るようになりますが、

この年代の子どもたちは、頭も体も心も柔軟で、うらやましいです。


まずは、リズムをつけてM-O-N  D-A-Y のように曜日のスペルを大きな声で読み上げました。

そのあと、牛乳パックで作ったスペルを書いたさいころを組み合わせていきました。



spelling dice  Monday.jpg


かなり真剣です(ー_ー)!!

Wednesday.jpg  dice_panda.jpg 
                            曜日ごとに小さなキャラクターがあります。

Tuesday.jpg  Friday_small.jpg
 
曜日をスペルアウトした後、今度はMy Caterpillarを作りました。

 The tiny catterpillar  caterpillar_yoshinao.jpg  

 Caterpillar_Hitomi.jpg 

アオムシくんが卵からピョ~ンととびだします!!

来週のレッスンではMy Caterpillarで、自分のお話づくりをしようと思います。





