福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

                   2010年 4月7日

今年も新年度がはじまりました。

今日のハニービー・クラス(新3年生)で、入会時にした教室でのお約束を

もう一度、確認しました。

私「教室での3つのお約束、覚えている人?」

Aちゃん「宿題をする。」

私「そうだね。ほかに」

Bくん「うんこといわない。おしりふりふりしない。」

私「それ、全部Bくんがやっていることでしょ。(笑)」

Aちゃん「先生の話を聴く。挨拶をする。」

私「そうだね。それはマナーを守るというお約束だね。ほかに?」

Bくん「わかった。ずるをしない。」

私「それもマナーを守ることにはいるね。もう一つはなんだったかな?」

マナーについてはいろいろなことがでてきましたが、

なかなか、もう一つのお約束がでてきませんでした。

それは、「覚えた英語をどんどん使います。」というお約束です。

私も、日頃子どもたちに英語を使うように意識させる努力が

足りなかったかなぁと反省。

今年は、私ももっとレッスンで英語を使って

子どもたちにもどんどん使うように促していきたいと

思います。

本年度もよろしくお願いいたします。

3つのお約束










