福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

2009年 12月23日
Who Will Guide My Sleigh Tonight?Who Will Guide My Sleigh Tonight?
(2009/09/30)
Jerry Pallotta

商品詳細を見る


今日のクリスマス会では”Who Will Guide My Sleigh Tonight?"という絵本を読みました。

この絵本では、サンタさんのそりを引くのにいろいろな動物が登場します。

カメでは遅すぎるし、チータでは速すぎる。ねずみでは小さすぎるし、

いったいどの動物がそりを引くのにふさわしいのでしょう?

絵本を読んだ後、子どもたちに2チームに分かれて、

15種類の動物のカードを絵本に出てきた順番に

並べてもらいました。

子どもの記憶力には驚かされます。

1度絵本を読んだだけなのに

1チームは、パーフェクトに並べることができました。



絵本の後は、恒例のBBカード大会。

クリスマスにちなんだ絵カードを混ぜて

BINGOをしました。

そのあとのカルタでは6年生のHちゃんが

先生役でカルタの読み手になってくれました。

もう、私なしでも子どもたちだけで遊べるようになりました。

今年は、ブルーベア・チームの優勝でした。


おやつタイムのあとは、輪になってジングルベルの歌に合わせて

プレゼントをまわしました。

最後はクリスマス・じゃんけんというゲームをして

盛り上がりました。


Xmas Party on 23DEC09

今年も子どもたちの笑顔や頑張る姿に元気をもらった一年でした。

☆☆☆ Merry Merry Christmas to you all! ☆☆☆

















テーマ:英語教室 - ジャンル:学校・教育