福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

blog用 2

講師プロフィール

血液型 A型

津田塾大学英文科卒業後、外資系航空会社勤務、現在は主婦で一児の母

英検1級取得、

TOEIC 990点 (満点)

趣味: クラフト、お菓子作り、ピアノ、洋書の多読


私は、よく、人から「おっとりしているねぇ。」と言われます。
残念ながら、器用でテキパキ仕事をこなすタイプではありません。
でも、好きなことにはとことん情熱を注ぎます。
それに、待つことも得意なほうです。教えたことが即、形になるかというと、そうではないこともあります。
でも、こどもの内なる力を信じて待つことには自信があります。


私は帰国子女でもないし、留学経験もありません。
ごく普通に中学から学校で英語を勉強し始めました。
大学は英文科に進んだものの、難しい文学など到底理解できず、落ちこぼれていました。
何でこんな英語勉強しなきゃいけないの、という生徒の1人でした。
大学3年の春休みにアメリカに1か月ホームスティさせてもらい、
その時のホストファミリーがとても温かい人たちで、
はじめて、英語をもっと上手になりたいと思ました。
これまで習ってきた英語が、気持ちを伝えるための生きた言葉になりました。


大学を卒業してから、外資系の航空会社で働く機会を得ました。
香港の本社のトレーニングでは、中国、インドネシア、タイ、台湾、イギリス、フランスなど、いろんな国の同僚と話す機会がありました。どの国の人もしっかり自己主張しているのには圧倒されました。
「沈黙は金なり」は国際社会では通用しないのを実感しました。


現在は、1児の母であり、主婦をしています。
数年前に英検1級を取ったけれども英語がペラペラというわけではなく、まだまだ、勉強中です。
私の尊敬する先生が"Teaching is learning."と言われていますが、本当にそうだと思います。
皆さんより、少し先輩の学習者として一緒に勉強させていただければ幸いです。
英語は私の人生を豊かなものにしてくれたと思います。
英語を通じて、少しでも皆さんのお手伝いができればうれしいです。

