福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★小学生のためのクラス

好きこそものの上手なれ。
絵本、歌、ゲームなどこども達がワクワクするような活動を通して、「英語大好き!」と言えるこども達を育てていきます。学習の初期段階で聞くことを重視しますので、自然なイントネーションやきれいな発音が身につきます。学習が進むにつれ、読み書きにも力をいれており、中学での学習につながるよう指導しています。ひとクラス4人~8人の少人数制なので発話の機会がたくさんあり、細かい指導ができます。

主要教材はCTPの絵本BBカードです。 CTPの絵本は美しい絵と韻を踏んだリズミカルな文章が用いてあり、付属のCDをご家庭で聞くことで、こども達はあっという間に暗唱してしまいます。字もきちんと読めて、自分のオリジナルストーリーを作るところまで発展させていきます。 BBカードも、こども達が夢中で遊びながら、自分で音とスペルの関係(いわゆるフォニックス)に気づくことができ、英語の語順もしっかりインプットされるという画期的な教材です。、こども達はカードで夢中で遊んでいるうちにいつの間にか64の基本文がスラスラ口をつくようになっています。せっかく耳のいい小学生から英語を学ぶのなら、しっかり英語のリズムや発音を身につけながら英語の感覚を磨いて欲しいと思います。


★中学生のためのクラス

  小学生の時から英語を習っているお子さんは、英語を読むことにかけては何の抵抗もなくすらすら読まれています。スペルもあまり苦労することなく書けます。ただ、文法的な理解は、まだ、充分ではないので、これまでインプットしてきたことを整理するお手伝いをしています。BBカードを時制を変えて言ってみたり、文型の線引きをしたりして、間違いを恐れず、出来るだけ自分で気づけるように指導しています。また、学校の教科書に準拠したワークブックを用いて、学校の勉強もサポートします。英検の勉強も指導しています。中学校3年生の夏か秋にはほとんどの生徒さんが英検3級にチャレンジされ、合格されています。

また、数学を勉強したい方には、個別指導も行っています。


★高校生、一般の大人の方のためのクラス

高校生には学校の授業のサポート、英検受験の準備、一般の大人の方には、英会話の基礎や学校時代の英語の勉強のやり直しなど、ひとりひとりのニーズに応じてレッスンを組んでいます。多読のためのレベル別の洋書も豊富にそろえてあり、貸し出しています。多読については、次のサイトを参考になさってください。

SSS学習法 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。