福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

                                         2015年2月19日
CD付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業[Part1-4 リスニング]CD付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業[Part1-4 リスニング]
(2014/04/26)
関 正生

商品詳細を見る


何度聞いてもわからなかったのに、書かれている英文をを見たら、

な~んだ、こんな簡単な英語だったのかと悔しい思いをされたことはありませんか?

日本の学校で習う英語は、かなりゆっくりめなので

日本人には聞き取りやすいですが、実際に使われている英語はそうはいきません。

ナチュラルスピードでは音がつながったり消えたりしますが、

そこにも規則性がありますので、そこに気付けば

聞き取りも楽になります。

この本では、そのようなナチュラルスピードの英語の音の変化にも触れてあり

TOEICを初めて受験される方や、リスニングで苦労されている方には

お薦めだと思います。






                                 2014年11月23日
TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
(2014/11/12)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

TOEIC公式問題集VOL.6が出ました。
久しぶりにTEST2のリスニング・リーティングを通しで解いてみました。

結果はリスニング94点/100点
    リーディング94点/100点でした。
    スコアで表すと940点くらい(ー_ー)!!

2年前は、満点スコアを取ったのですが、その後1度もフルで解いていなかったので、
かなり、勘が鈍ってました。
特にリスニングは以前は、1.5倍速でも解けたのに、眠気がくるほど集中できませんでした。
やはり、トレーニングは続けないとだめだと痛感!

問題集の難易度は、それでも、VOL4に比べるとかなり易しく
特にPart5の文法・語彙問題は素直な問題がほとんどでした。

TOEICの点数は2年間有効とされているようなので、
来年あたりは、再チャレンジしたいと思います。



                   2013年3月8日

先日、生徒さんからうれしいご報告を受けました。

KさんはTOEIC600点を目標にがんばってこられたのですが、

ついに600点達成されたとのこと!!

社内の英語公用語化を推進している某銀行にお勤めで、

今年の3月までに600点を取らないと、なんと給料カットという

差し迫った状況でした。

1年前に教室に来られた当初は450点でしたが、

忙しいお仕事の合間に毎日学習を続けられ、点数も徐々に伸びてきました。

550点ぐらいから伸び悩む時期もありましたが、

決してあきらめずに頑張ってこられたことが、

この驚きの結果を生んだのだと思います。

(TOEICを受けたことがある人なら1年間に150点の伸びがどれほど

凄いことか、お分かりになると思います。)

Kさん、目標達成、本当におめでとうございます (*^^)v 


TOEIC_lesson.jpg


2012年 11月23日

TOEIC満点達成しました(*^^)v

アドバイスや応援をいただいた皆様に感謝です♡

特にHUMMERさん、TOEIC学習の道しるべとなってくださってありがとうございました。

あきらめないで本当によかったです(*^_^*)

これからはもっと実践力をつけれるよう精進しようと思います。


TOEIC3.jpg
                   2012年 4月14日

3月に受験したTOEICの結果が送られてきました。

なかなか満点はとらせてもらえず、

まだ、チャレンジの日々は続くことになりそうです。

3月から、TOEICの指導もはじめたので、今年中には

なんとか頂上に達したいところです。


Mar2012TOEIC.jpg
テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育