福岡・春日の英語教室 アップル・イングリッシュハウス(旧ブログ)

アットホームな雰囲気で楽しみながら英語を身につけることができる教室です。ホームページ:http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年12月20日

ブログをご覧いただきありがとうございます。
教室のブログ、下記へ移転しました。


https://ameblo.jp/apple-kasuga/

今後ともよろしくお願いいたします。


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

福岡県・春日市の英語教室
アップル・イングリッシュハウス


教室のホームページはこちらへ↓

http://www.appleenglish.sakura.ne.jp/






スポンサーサイト
                                           2017年10月28日
trick or treat


毎年10月31日に行われるHalloweenは、もともとイギリスのケルト人の祭りで、秋の収穫を祝い、悪い自然霊や魔女を追い出す祭りでした。

それが、キリスト教の「万聖節」(All Hallow's Day すべての聖人と殉教者たちを祭る行事)と重なり、現在はおもにアメリカの子供たちの大好きな行事となっています。

子どもたちは自慢の仮装をして”Trick or treat!”「お菓子[treat]をくれなきゃイタズラ[trick]しちゃうぞ!」と言いながら近所の家々を回り、バッグいっぱいのお菓子をもらって、ちょっと怖い映画を見たりして楽しい夜を過ごします

            2017年3月6日

英検合格おめでとうございます!

東福岡高校2年 Kくん英検準1級 合格

筑紫高校1年 M ちゃん 英検準2級 合格

春日野中学校 中2 Rちゃん 英検3級 合格

皆、よく頑張りました。
「何事も自分が努力し続ければ願は叶う。」
そんな自信につながってほしいです。



plum.jpg

 
                    2016年1月10日

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_3348.jpg

新年明けの初レッスンでは、生徒さんに新年の抱負を書いてもらっています。

英語では"New Year's Resolution"と言いますが、
それぞれに自分の目標を書きました。

「英語のテストを全部90点以上とる!!」
「英語にふれない日をつくらないように日々の努力を積み重ねていく!!」
「TOEICのスコアを755点以上とる!」
「英検2級をとる」
「外国人と話せるようになる。」など、生徒さんがそれぞれの目標を持っているのを嬉しく思います。

私の今年の抱負は「英語のスピーキング力を向上させる。」ことです。
今年は、自分の考えを言語化、視覚化することを意識して英語を学びたいと思います。

今年も生徒さん達と一緒に前進できるよう頑張りたいと思います。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
                       2015年7月20日

congratulations.jpg

英検2次試験、全員合格おめでとう!!

英検3級
春日北中学校 2年生 Hちゃん、
三筑中学校 2年生 Rちゃん
三筑中学校 3年生 Mちゃん
福岡教育大付属久留米中学校 2年生 R君
福岡教育大付属久留米中学校 3年生 T君

英検2級
筑紫丘高校 2年 Kちゃん


中学生以上はほとんどの生徒さんが毎日のように部活に励んでいますが、
その中で英語の勉強も続け、本当に良く頑張られています。
多読を続けている生徒さんは、その成果が英検の読解問題にも良く表れていました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。